Complete text -- "[練習]浜大津"
29 October
[練習]浜大津
しん@スーザフォンだ。秋になって、空も高くなって、気持ちのいい週末。こんな日は、外で音楽しようぜ!っていうのができるのが、管楽器のいいところ。
楽器ひとつ背負って行けば、電気もいらない、楽譜もいらない(たまにいるけど…汗)。
なわけで、10月29日は、浜大津アーカス近くの広場に集まった。仕事の関係その他で、ucchy、kitam、にしやん、くろ、そしてしん。金打五重奏だ。
ここは、琵琶湖の目の前で、観光客もちらほら、サイクリングの人や、のんびりくつろぐ家族連れ、適度な距離感を楽しむアベック(カップル?)など、結構いろいろな人がいる。
適当にセッション的なアプローチであわせてみたり、持ち曲を繰ってみたりするうちに、子ども連れを中心に立ち止まったり、座ったりして聞いてくれる人も現れる。こちら側は「ストリートライブ」なんて大それたことは思っていないけど、聞いてくれている人たちは、曲間では拍手もしてくれる。手足でリズムを取っている人もいる。ありがたい話だ。
観光船ミシガンが戻ってくると、たくさんの観光客が船から降りてくる。ちょうど大型観光バスの駐車場前なので、バスの発車までの間に聞いてくれる人たちもいる。ミシガンのスタッフらしき外国人は、何かしら英語で話しかけてくれたが、残念ながら、誰一人としてその意味はわからなかった…。
1時間あまり吹いて、解散。ここはいつ吹いても気持ちいい。我々だけでなく、他の人たちも楽器を楽しめるような場所になっていくといいなと思う。また吹きに行こう。うん。
Comments
コメントがありません
Add Comments
トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)