Complete text -- "失神"

20 February

失神

しん@病み上がりだ。

先日、風邪っぽいので熱を測ってみたところ、体温計は38度を表示していた。久々の発熱でワクワクしつつ、すぐにベッドに入った。

翌朝、さらに上昇した体温計を無視し、仕事の引継ぎだけ済ませて休ませてもらおう、といつものモハ223に乗り込む。いつもなら、駅まで10分間のウォーキングになるのだが、さすがにこの日は15分ほどかかってしまった。
電車が動き出し、しばらくたったところで異変発生。どうにも立っていられない。膝に手をつき、中腰の姿勢で壁にもたれ、目を閉じる…。

次に目を開けると、そこには天井があった。そして、一人の男性の顔。どうやら、電車の床に寝ているらしい。正しくは、「倒れている」だ。目を閉じたあと、気を失った、ということか。

すぐに次の駅に着いたので、転げるようにホームに脱出。ふらふらしながら、改札に向かうが、ふと指先を見ると、血がついている。どうやらどこかから出血しているようだが、詳しいことはわからない。改札で事情を話し、救護室をお借りする。

そこにあった鏡を見ると、額から血が滲んでいる。ということは、額から床に激突したのだろう。周囲の人たちは驚いたに違いない。全く、人騒がせである。申し訳ないことをした。

救護室で3時間ほど横になり、空席の目立つ普通電車で帰宅。帰り道で病院に寄り、インフルエンザの薬をGet。

ベッドに倒れこみ、ほぼ2日間寝ていた。途中何度も目を覚まし、そのたびに熱を測る。ピークは39.5度だった。そりゃ意識も朦朧とするだろう。

このせいで、せっかく久々のStAスタジオ入りができなかった。早くスーザを吹きたいっ。今週こそは♪

17:45:53 | member | |
Comments

nishiyan wrote:

えっ!!
いつものスーザを見てると、「体力あるなぁ〜」と感心してましたが…電車の中で…大変やったんやね。
もう治ったんかいなぁ?
02/21/07 23:44:58

人妻出会い wrote:

毎日暑い日が続きますが頑張って下さいね。。。
09/16/10 19:49:44
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)