Complete text -- "StA広報部活動"
15 October
StA広報部活動
しん@スーザフォンだ。11月19日のライブ「Live to Ask!」の詳細もようやく発表ができた。友人関係にはぼちぼちと告知もしているが、日常的に顔をあわす事がない人たちは、我々がライブをするということはなかなか伝わりにくい。ましてや、イベントやストリートで偶然StAに出会った人たちは、バンド名すら知らないということもあるはず。そうなると、広報部の出番となるわけだ。
といっても、広報部長がいるわけでもなく、メンバーがみんな即席広報部員。それぞれが思いついた方法で、広報活動を展開することになる。そこで思いついたのが、今までお邪魔した学校関係を回ってみよう、ということだ。今日は残念ながら、kitam、kuroと俺の3人だけになってしまったが、朝から2校、お邪魔してきた。
まずはO市立A中学校(って、地元人にはバレバレ)。ここは以前突然お邪魔して、吹き散らかして来たところ。実は俺の母校だったりする。ついでに言うと、俺がStA以外に所属しているLakeside Wind Orchestraの発祥の地であったりもする(結成当初、練習場所と楽器が確保できなかった頃は、この中学校をお借りしていた)。
顧問の先生にご挨拶をして、個人練習中だったところを、無理を言って音楽室に集まってもらい、早速プレイ。A中学で今日配られたばかりという「スターダスト」もワンフレーズやったりしつつ、ぐだぐだなしゃべくりと演奏で終了。顧問の先生と「たまにはこういうので刺激を与えてもらうのも大事」とお話をしつつ、退散。
次はS県立K高校(これは絞り込めないだろー)。顧問の先生とは、3人とも懇意。体育館でマーチングの練習をしておられるところへお邪魔した。俺は多少マーチングを知っているが、これまでに経験のないkitamは、マーチングパーカッションに興味津々。危うくマルチを使ってkuruとのセッションモードに突入するところだった。
K高校とは、ブラスエキスポでも出会っているし、ブラスフェスティバルを見に来てくれていた人もいた。ある意味、StAの「顧客」かもしれない。最初から手拍子なんかもいただき、我々が3人セッションモードで勝手に盛り上がる中でも、楽しそうに聞いてくれていた。プレイ後も、熱心な生徒がkitamのもとにやってきて、トランペットについていろいろと語り合っていた模様。
さぁ、ライブまであと1ヶ月あまり。
Comments
ゆう wrote:
kuruちゃん!
って,あたしのコメントはこんなのばっかりかよ。
そんだけちゃんと読んでるってことです。
って,あたしのコメントはこんなのばっかりかよ。
そんだけちゃんと読んでるってことです。
10/19/06 11:55:48
Add Comments
トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)