Complete text -- "佐々木 麦"

20 January

佐々木 麦

しんWebデザイナ崩れだ。

以前にも書いていた、写実画家・佐々木麦氏のWebサイトが正式公開された。

佐々木麦

佐々木氏は、今回のWebサイトを全面的に俺に任せてくれたのだが、残念ながらWebデザインはきちんと勉強したことがないし、Dreamweaverなどの高価なWebオーサリングソフトは持っていない。大体スタイルシートなどの知識も中途半端だ。
そんなわけで、マニュアル本などを見つつ、なんとかそれっぽくしたのが「バルビゾン派の流れを汲む現代写実画<佐々木麦>」のWebサイトだ。
http://www.eonet.ne.jp/~baku-ssk/

とても中途半端な仕上がりだが、今後徐々に改良していきたいと考えている。

さて、この佐々木氏であるが、絵画だけでなく音楽もお好きだ。以前、アコースティックギターを握ってライブハウスのステージに立たれたこともある。歌でも絵でも、熱い心で信念をもって取り組まれる。そのためか、いろいろな人から共感をあつめ、「なんでこの人と?!」という友人がいたりもする。

家探しで訪れた不動産屋と意気投合しそのまま居酒屋へ直行し未だに付き合いが続いていたり、ストリートで歌っていたアマチュアミュージシャンと仲良くなり一緒にライブをやったり、絵を描くために訪れたフランスで現地の人と仲良くなって帰国の時に涙を流したり(ウRRンのようだ!)。

俺は絵の事はよくわからないが、佐々木氏の描く絵は、確かに「今風」ではないかもしれない。でもその絵の中には山があり、川があり、木があり、何よりも彼の人柄がある。

音楽も、きっとそうだろう。「Tubaを演っています」と言っても、なかなかわかってもらえない。ひどいときには、「低音って、四分音符ばっかりで簡単やね!」なんていわれる。まったくもって、「かっこよくない」楽器である。今風ではない。

それでも、Tubaはかっこいいのだ。誰がなんと言おうと、Tubaはカッコイイのだ。

なので、もっとカッコイイTubaを目指す。2007年もカッコイイTubaを目指すのでよろしく。
15:46:00 | member | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)