Complete text -- "収穫の秋"

17 November

収穫の秋

にしやん@Tpです。

ある知り合いの方からは自家菜園で採れた山芋と白菜を頂き、また別の知り合いの方からは今年もボージョレー・ヌヴォーをいただきました。今日はめちゃめちゃラッキー!!!

収穫!

山芋はめちゃデカい。白菜は若干虫が付いていますが無農薬の新鮮なもの。美味しそうです。有難うございます!
で、今年頂いたボージョレー・ヌーヴォーは、その名もボージョレー・ヴィラージュ・ヌーボー[ドメーヌ・デュ・トラコ]。

で、詳しく調べてみると・・・

「なんと31店ものミシュラン星付きの超有名レストランで堂々リストオンされており、地元フランスの最高評価誌『クラスマン』では、この造り手がリリースするワインになんと満点の5つグラスの評価を出すほどの超絶賛の造り手。(略)そんな凄い凄い造り手によるボジョレー・ヌーヴォーです。」
・・・とのこと。凄いワインのようです。

早速一口飲んでみると・・・美味しい(^ ^)
飲み会だとアホほど飲むくせに、普段からワインを飲む習慣が無い(家では全く晩酌しない)ため、詳しいことは解りませんが飲みやすくとても濃厚で、美味しいのだけは解ります(^ ^;;

晩御飯を食べて、いざStAの本番直前練習へ。


昨日まで風邪でダウンしてたとは思えない回復力。
自分でも驚きです。

ホント「収穫の秋」を感じ、いただいた方々、食べ物を美味しく食べられる健康に感謝する一日でした。
11:30:43 | member | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)